yutty2886kunのブログ

中学生で摂食障害となり、筋トレをきっかけに克服し、10代で起業を目指す18歳。オンラインでの心理相談、子供たちへの配食サービス、気軽に来れるパーソナルジムなどの事業を展開したい。

やる気のコントロールで得られるメリット

f:id:yutty2886kun:20210228005008p:plain 皆さんこんにちは。

現在18歳でオンラインコーチング事業の起業を目指す起業家のたまご、小林ユートです。

前回の記事で「やる気をコントロール」することが大切だという考えを書きました。

では、やる気をコントロールすることでどんなメリットが得られるのでしょうか?

 

一つ目にして最大のメリットは気分が上がってとにかく楽しくなるということです。すなわち、ストレスから解放され、楽しくなってくるということです。

人生の中で日々いろんなことが目まぐるしく起こります。ポジティブなこともあるし、ネガティブなこともあります。人間であれば、だれでも落ち込んでしまうことはありますよね。そんな時、どれだけ早く落ち込みから回復できるかがとても大切になってきます。落ち込まないようにすることは難しいですが、早く立ち直ろうという気持ちはトレーニングできます。このトレーニングこそが「やる気のコントロール」なのです。

二つ目はやる気に呼応して自然と良い結果がついてくるということです。

「努力を続ければいつか必ず報われる」こう言った言葉を聞いたことがあると思います。僕はこの言葉には何か重要なメッセージがあるように見えます。皆さんは何か新しいことに挑戦して失敗してしまうかもしれない、そんなリスクをとりながら努力を続けることができるでしょうか?このとき「努力を続けることができる」と即答できる人はやる気のコントロールができていると思います。

[http:// ]

 

三つ目はたくさんの人が寄ってくるということです。政治家や起業家、いわゆる成功している人たちに共通してるのは、周りに人が集まってくるような人だと考えます。そんな人たちはいつもやる気に満ち溢れていますよね。やる気をコントロールすることで人の心を動かすことができてしまうのです。

以上三つが僕の考える「やる気をコントロールする」ことのメリットだと考えます。

「自分ならできる」、「まだやれる」そういった気持ちを常に意識することは難しいかもしれません。しかし、ゆるーくでいいんです。それでも意識することで自然とやる気をコントロールできてくると思います。僕は今、オンラインコーチング事業の起業に向けてSNSで自分を発信を発信しています。正直なところYouTubeも全然再生されてないし、ティックトックの反応もないし、ツイッターのツイートも流されてます。でも「努力を続けることで必ず報われる」という言葉を胸にやる気満々で頑張っていきます。

この度は本記事をご覧いただきありがとうございました。ぜひ、各SNSのフォローをよろしくお願いします。また、精神的な病で悩んでいる人、何かに挑戦していて挫折しそうになっている人は気軽にコメントください。相談に乗ります。

小林ユート - YouTube

小林ユート (@yuto65624786) | Twitter

TikTok