yutty2886kunのブログ

中学生で摂食障害となり、筋トレをきっかけに克服し、10代で起業を目指す18歳。オンラインでの心理相談、子供たちへの配食サービス、気軽に来れるパーソナルジムなどの事業を展開したい。

皆さんこんにちは。

現在18歳でオンラインコーチング事業の起業を目指す起業家のたまご、小林ユートです。

 

皆さんは目標に向かって行動するとき、「すぐに」行動できているでしょうか?

 

成績を上げたいなら、必死で勉強すればいい。

 

ダイエットをしたいなら運動と食事管理をしっかりすればいい

 

有名になりたいならSNSで自分を発信すればいい

 

こんな誰でも思いつくような行動でもなかなかやろうと腰を上げるのは難しいですよね。明日、また明日とどんどん自分のゴールから遠ざかってしまう人が多いと思います。なぜ行動できないのでしょうか?

 

僕はやる気と根性がないからだと思います。僕は摂食障害を克服するため、インターネットを使って克服法を見つけようとしたり、筋トレをしてみたりしてみました。摂食障害を克服するのは相当困難です。しかしあきらめず解決法を模索していくうちに道が開けてきました。そんな僕の心を支えたのは何だったのかとふと考えるとやる気と根性でした。

 

 

今は起業するためにまずは自分のことを知ってもらうため、こうやって記事を書いたり、SNSで自分を発信しています。

やる気は「メンテナンスして、コントロールするもの」だと考えます。いきなり必要になってもなかなか出そうとして出るものではありません。だからこそ、日常生活の中で自分のやる気をコントロールすることを意識することが大切です。そうすることで自然とやる気が出るようになります。

今、何かに挑戦していて困難な壁にぶつかっている人、自分に自信を持てない人は僕と一緒に頑張りましょう。あなたは世界で一人だけのあなたです。その人生を豊かにするためにも、一歩踏み出してみましょう。

[http:// ]

 

誰かは忘れましたが、ある有名な方が「3日続ければ3週間続けられる。3週間続けられれば3か月続けられる。」と言っていました。3という数字に何かしらの法則があるのかはわかりませんが、とりあえず目標に向かって三日続けてみましょう。

僕も起業に向かって全力で進んでいきます。今回は本記事をご覧いただきありがとうございました。もし、起業家の方や今精神的にきつくて誰にも話せない人がいたら、メッセージをくださるとうれしいです。相談に乗ってもらったり、乗ったりします。

 

僕はYouTubeやティックトック、ツイッターで自分を発信しています。ぜひ、フォロー

をよろしくお願いします。

 

f:id:yutty2886kun:20210227233911p:plain

 

www.tiktok.com