yutty2886kunのブログ

中学生で摂食障害となり、筋トレをきっかけに克服し、10代で起業を目指す18歳。オンラインでの心理相談、子供たちへの配食サービス、気軽に来れるパーソナルジムなどの事業を展開したい。

起業するなら何から始める?

 

どうも皆さんこんにちは。現在18歳でオンラインコーチング、人材派遣事業の起業を目指す起業家のたまご 小林ユートです。

今日は起業に向けて何から始めるべきかということについて書いていきたいと思います。

まず、自分が思いついたのがこのブログでした。

自分がどういう人なのか、どういったことをやりたいのかを多くの人に知ってもらうことで集客や広告などにもつながると考えました。しかし、ブログで多くの人に知ってもらうには限界があります。

そこで今多くの人が利用しているTwitterやティックトック、YouTubeで情報を発信しようと考えました。自分がYouTubeに動画を上げるなんて今まで考えたこともなかったですが、不思議なものでやってみるとなんだか楽しくなってきます。

そしてYouTubeにアップした動画を縮小してティックトックやTwitterにも流すことにより、さらに多くの人に知ってもらえるようになります。

しかし、こうしたSNSを活用した情報発信は継続が非常に困難です。その理由はやはりフォロワーやPV が自分の想像より増えないからだと思います。僕自身も始める前は一気に百人くらい増えるかなと思っていましたが、現時点でフォロワーが百人伸びたSNSはありません。YouTubeに至ってはチャンネル登録者0人です。しかし、そんな僕のブログ記事を読んでくれたり、YouTubeの動画を再生してくれる方が少しずつ増えてきました。それを糧にして現在も毎日更新しています。

こういう風に続けることで少しずつフォロワーが増え、やる気が出て、そしてさらに頑張れるという最高のサイクルが完成します。そして、「起業」という大きなゴールに近づくことができると思います。

SNSを活用するのはこれだけメリットがあります。今、起業したいけど何から始めていいかわかんないという人はまずはSNSで自分のことを発信してみましょう。僕も頑張っていきます。

この度は本記事をご覧いただきありがとうございます。

今、自分に自信がなくて行動できない人、心に悩みを抱えて苦しんでいる人、精神疾患を克服したいと思っている人はぜひ、僕にご相談ください。あなたの生きる目的、目標を決めてそのゴールまでをサポートしていきます。僕と直接つながりたい人はぜひ、LINE登録をしてください。

公式LINE@「小林ユートの部屋」

https://lin.ee/01Z28Ec

 

前述したとおり、僕はSNSで自分のやりたいこと、過去について発信しています。なるべく毎日更新しているので是非、フォローをよろしくお願いします。

Twitter  

小林ユート (@yuto65624786) | Twitter

YouTube  

小林ユート - YouTube

TikTok 

TikTok