yutty2886kunのブログ

中学生で摂食障害となり、筋トレをきっかけに克服し、10代で起業を目指す18歳。オンラインでの心理相談、子供たちへの配食サービス、気軽に来れるパーソナルジムなどの事業を展開したい。

起業する時どういう職種を選ぶべき?

皆さんこんにちは。

 

 

現在18歳でオンラインコーチング事業の起業を目指す小林ユートです。

今日はビジネスを始める時どういう風にして職種を選べばいいか、僕の意見を記事にしたいと思います。まだ起業もしていないひよっこが偉そうなことを言いますが、動機あ温かい目でご覧ください。

 

まず、起業するということは誰でもできます。

 

普通の会社員や公務員として働いている人たちは起業するには才能がないとできないから無理、という風に考えている人たちは多いと思います。

 

しかし、そんなことはないです。僕自身も特にしゃべることがうまいわけでもないし、特別なが能力があるわけでもありません。でも、こうやって起業するために自分のことをブログやSNS を活用して発信し、起業への道を進んでいます。

起業する職種についても同じです。

 

今までにない革新的なビジネスじゃなくてもいいのです。もちろんそんな革新的なビジネスを思いついたらそれはすごいと思います。でも、大半の人は今までにない革新的なビジネスなんて思いつかないと思います。

 

じゃあ結局どうやって職種を選べばいいのか。

 

それは好きなこと、だれかに褒められたこと、興味があることでいいと思います。

好きなことや興味があることを仕事にすればもちろん「やる気」も起こりやすいし、だれかに褒められたことはそれが自分の特出した才能で、それが世の中の何人かが求めていることかもしれません。

 

[http:// ]

 

また、僕のように自分の経験を生かしてそれを解決するようなビジネスを始めることもいいと思います。

 

結局ビジネスにプランなんて必要ないです。もしかしたら、行動しているうちにやりたいことが変わってくるかもしれませんし、何かしらの転機が来るかもしれません。

 

一番大事なのは行動することです。その行動からすべてが始まります。逆に言えば行動しなければ何も起こりません。

 

「起業」は心のハードルの高いことです。だからこそやる意味があると思います。その目標を達成した時、今の姿とは比べ物にならないほどレベルアップしているでしょう。

僕は起業という大きな目標を見据え、どんどん自分のことを発信していきます。

ぜひ、応援をよろしくお願いします。

 

 今日は本記事をご覧いただきありがとうございました。僕は自分の生きざまをSNSで発信しています。もしよろしければ、フォローをよろしくお願いします。

小林ユート (@yuto65624786) | Twitter

小林ユート - YouTube

TikTok