yutty2886kunのブログ

中学生で摂食障害となり、筋トレをきっかけに克服し、10代で起業を目指す18歳。オンラインでの心理相談、子供たちへの配食サービス、気軽に来れるパーソナルジムなどの事業を展開したい。

起業への決意

f:id:yutty2886kun:20210228005321p:plain 皆さんはじめまして。現在18歳でオンラインコーチングなどの事業の起業を目指す小林ユートといいます。

僕は中学生の時から負けず嫌いな性格で、一つのことに熱中すると、ずっとそのことばかりに意識が行ってしまうような性格でした。そんな性格があだとなり、中学三年のダイエットをきっかけに摂食障害に陥りました。その後、拒食、過食、過食嘔吐を経験し、二度も閉鎖病棟に入院しました。

自慢ではないのですが、中学の時から勉強はできるほうで大体オール5をとっているような感じでした。そのため、両親からの期待も大きかったです。僕は中学の時に自分の進路について考えたことはほとんどなく、父親が薬剤師を薦めてきたので、何となく勉強もできるし、とりあえず薬剤師を将来の夢としました。進路選択が迫られる中で、僕は父親の言うがままに進学校への受験を決定しました。しかし、部活動引退をきっかけにダイエットを始め、どんどんエスカレートしていき摂食障害となってしまいました。高校には合格したものの、入院の影響で出席日数が足りず、通信制高校へ転校し、それがブースト装置となり、さらに摂食障害が進行してしまいました。

そんな僕は、今からほんの一年前に筋トレに出会い、続けていくうちにいつの間にか摂食障害を克服していました。

僕は入院で身体の病は治せても精神の病は治すことが不可能だと思います。医者を否定するわけではないのですが、同じ経験をした人にしかわからない苦しみがあるのです。

僕はこの経験から、精神的な病を持つ人、何かに挑戦していて困難な壁にぶつかり挫折しそうになっている人、うつや摂食障害の人たちをどうにかして救いたいと思い、オンラインコーチングの会社を設立しようと考えました。悩みを抱えて行動できない人、そして摂食障害をはじめとする精神病にかかっている人に生きる意味と希望、そして目標を一緒に設定し、そのゴールまでをサポートする事業です。

もし、起業している方がご覧になっているのであれば、メッセージをいただけると嬉しいです。また、精神に悩みを抱えている人も気軽にメッセージをください。相談に乗ります。

この度は本記事をご覧いただき、ありがとうございました。

[http:// ]

  • #起業